松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2016町田さくらまつり(一日目)

今年もさくらまつりの季節がやってきました。
さくらまつりは、恩田川(3/26〜3/27、4/2〜4/3)、尾根緑道(4/2〜4/3)、芹ヶ谷公園(4/2〜4/3)の3会場で開催されます。


尾根緑道は今日が初日です。
今日は朝からくもり空でしたが、幸い雨は降らず、会場は人で溢れていました。
尾根緑道の入口で写真を撮りました。
写っているのが私、松岡みゆきです。
 



インフォメーションの皆様と写真を撮りました。
右から二番目が、私、松岡みゆきです。



桜がとても綺麗です。



ごみの分別ステーションの皆さんです。
ボランティアのスタッフの皆さんのおかげで、会場や道路が清潔に保たれ、市民の皆様が安心して桜祭りに参加できます。ありがとうございます。



県人会のお店が並んでいます。
地域の名産を販売しており、大盛況で行列ができていました。

 



鹿児島県人会の皆さんと写真を撮りました。



こちらは山形県人会の方々です。



続いて岩手ふるさと会の方々です。



中央広場では、文化協会による展示やPRコーナーによるゲーム大会などが行われていました。



文化協会本部の皆さんと写真を撮りました。



こちらは人形協会の皆さんと、展示品の写真です。



私も協会の会員として作品(申年の押し絵)を出展しました。



講習会のコーナーもあります。



こちらは俳句連盟の皆さんとその作品です。



続いて陶芸の紅土会の皆さんです。



書道連盟には書道コーナーがあり、私も会員として一筆書かせて頂きました。



美術協会の皆さんです。



中央広場の舞台では、踊りやダンスが披露されていました。



出演者の方と写真を撮りました。



エコフェスタ実行委員の皆さんです。



消防隊の皆さんです。
皆さんのおかげで、市民の皆様が安心して桜祭りに参加できます。
まさに縁の下の力持ちです。



桜は日本人の心とともにあります。
その桜も、今年は残すところ数日です。
桜祭りは明日も開催されていますので、ぜひ皆様も足を運んでみて下さい。



2016町田さくらまつり
恩田川会場  3/26(土)〜3/27(日) 午前10:00〜午後4:00
       4/2(土)〜4/3(日)  午前10:00〜午後4:00(※二日目は午後3:30まで)
尾根緑道会場 4/2(土)〜4/3(日)  午前10:00〜午後4:00
芹ヶ谷公園  4/2(土)〜4/3(日)  午前10:00〜午後4:00

https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/ibe_gyou_matu/machidasakura/2016sakuragaiyo.html