松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

盆踊り大会(忠生四丁目町内会・上宿町内会)

柄沢公園で忠生四丁目町内会の盆踊り大会が開催されました。
子供たちが沢山参加し、ヨーヨー、くじ引き、かき氷、フランクフルト等の夜店の前で行列ができていました。
夏休みに入ったばかりで、とても賑わっています。
また御婦人方も、櫓の上に登って輪になって、また櫓の周りでも沢山の方が盆踊りを美しく踊られていました。
 




続いて、上宿ふれあい公園で開催された上宿町内会の盆踊り大会に参加しました。
こちらは珍しく青い提灯で幻想的です。
上宿町内会でも、櫓の上や周りで、二重三重の踊りの輪ができ、大勢の盆踊り参加者で賑わいました。
夜9時半を回って、最後の盆踊り役員さんの終わりを告げる挨拶がありました。
 



皆様、大変お疲れ様でした。
素晴らしい盆踊り大会でした。