松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

木曽ほおずき市

吉祥山覺圓坊の木曽観音堂で開催されたほおずき市に行ってきました。


ほおずき市は観音様の7月の御縁日に開かれ、この日に参拝すると46,000日の御利益があるそうです。
朝からフリーマーケットや屋台、地産野菜の販売などが行われていました。
私もこんにゃくや野菜を買わせて頂きました。とても美味しかったです。

午後からはハワイアンダンスやタヒチダンス、エイサーなどの踊りや、また写経や囲碁・将棋も行われていました。
ダンスは、皆さんとても綺麗で、また小さなお子さんはとても可愛らしかったです。


木曽観音堂では毎月第3日曜日に「おもしろ市」を開催し、
フリーマーケット、地産野菜やうどん粉など販売なども行われているようです。
皆さん、ぜひ足を運んでみて下さい。


吉祥山覺圓坊(木曽観音堂
町田市木曽西4-7-33