松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

大晦日神社巡り(前半)

年末年始の神社仏閣回りをしています。
今朝は一時粉雪が降りました。
そのような中、まずは木曽西の秋葉神社に行ってきました。
 
(写真:松岡みゆき



続いて下小山田の各神社に行きました。
小山田神社です。

(写真:松岡みゆき



上根神社です。
 
(写真:松岡みゆき



白山神社です。
 
(写真:松岡みゆき



次に木曽観音(吉祥山覺圓坊)に行きました。
木曽観音の世話人の石川善行さんと写真を撮りました。

(写真左:松岡みゆき 写真右:石川善行さん)



なお、木曽観音では火曜日、木曜日、土曜日の午前10時から午後4時まで
地元野菜の直売所「産直の駅 木曽」を開催しています。



続いて木曽東の八坂神社です。
私が着いた時には、すでに役員の皆様が集まっていました。

(写真:松岡みゆき



次は山崎町の山崎八幡です。

(写真:松岡みゆき



次は矢部の箭幹八幡です。
 
(写真:松岡みゆき



前半最後は根岸の淡島神社です。

(写真:松岡みゆき



そろそろ参拝客が集まってくると思います。
外はとても寒いです。皆様、暖かい装いでお出かけ下さい。