松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市議会 コロナ禍対策! 私達議員の政務活動費50%削減しました!

町田市議会 6月議会が町田市役所本会議場にて開会中です。

私達議員は市民のために、少しでも町田市が住みやすくなるように議員活動をするための、政務活動費があります。

しかし今年に入りコロナ禍で様々な影響が出ています。

そこで少しでも私達議員としても、市と市民のお役に立てるように

この政務活動費を50%削減することにしました。

そのため、本日の本会議で条例を改正するために「議員提出議案」が提出されました。

本会議場で議員(36名)全員一致で可決されました。

総額として1296万円です。この額が削減されて、市民のための「新型コロナウイルス感染症対策」としての経費に充てられます。

私達、議員は市民の皆様のために、お役に立てます様に、日々、コロナ禍対策として、議員活動に邁進したいと改めて思いを強くしております。

町田市議会・行政・そして町田市民の皆様、一丸となって、このコロナ禍を乗り越えて参りましょう。

どうぞよろしくお願い致します。