松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

令和2年 第1回臨時会が告示。新型コロナウイルス 特別定額給付金 

 

町田市議会からのお知らせ

本日、第1回臨時会が告示されました。

5月補正予算として、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている方への支援として、

以下の補正を行うものです

① 特別定額給付金が、市民1人につき10万円

② 子育て世帯への支援としての給付金

③ 国民健康保険へ加入している方へ、

  感染により休業等への傷病手当金の支給

 

④ 町田市民病院において、人口呼吸器などの医療機器の購入

⑤ 感染症対策として保健衛生用品の購入

一般会計補正予算の内容は、主に、新型コロナウイルス感染症対策事業です。私達、議員は、この度、5月7日に控えた、第1回臨時会が開会され、これにおいて審議していきます。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市民の皆様の家計への支援として、簡素な仕組みで、かつ、迅速、的確に進める事が大事だと思います。

議員として、、市民の皆様に給付が速やかにいくように審議し、議決がされるようにスピード感でもって対応したいと思います。

随時、町田市議会と、町田市のホームページでも掲載されますので、そちらもご覧下さいませ。

参考:出典:町田市議会➡第1回臨時会の開催