松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

原町田6丁目町内会 六生会盆踊り大会

8月4日、小田急町田駅ビル東口広場(カリヨン広場)にて開催された、原町田6丁目町内会「六生会盆踊り大会」に参加しました。

 

会長は鈴木暢生さんです。

 

町田市の一番の中心でもある小田急町田駅のカリヨン広場にて、今年も賑やかに盆踊り大会が開催されました。

 

会場は熱気に包まれ、買い物帰りの方も輪になって踊りに参加されました。

 

各地の踊り子さんたちも素敵な浴衣を着て、踊られました。

 

ゲストに、町田市出身の歌手・渡辺はる代さんが「町田女は深情け」という、町田の薬師池や恩田川、芹が谷を舞台にした歌を披露されました。

 

素敵で抜群の歌唱力とともに、町田市の良いところをアピールできるのではないでしょうか。どうぞ皆さんもお聞きになって、口ずさんでいただければと思います。

 

町田市の商店街で、この町田市をアピールした歌が流れるようになったら素敵ですね。

 

f:id:matsuokamiyuki:20190804192954j:plain

大勢の方で賑わうカリヨン広場


f:id:matsuokamiyuki:20190804193817j:plain

左:松岡みゆき

右:鈴木・原町田6丁目町内会会長


f:id:matsuokamiyuki:20190804201855j:plain

町田出身の歌手・渡辺はる代さん


f:id:matsuokamiyuki:20190804202711j:plain

抜群の歌唱力の渡辺はる代さん

 

 

町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/