松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

空手道場志道会の演武会を見学しました

木曽山崎コミュニティセンターで開催された「全武道連合研究会第10回技術交流会」を見学してきました。
私、松岡みゆきも来賓として、次のように挨拶をさせて頂きました。


「本日は志道会演武会おめでとうござます。皆様の空手を拝見するのは、今度で2回目です。
3月に志道会の競技大会の時に、皆様の競技を拝見し、とても感動しました。
日頃いかに努力して、稽古を積み上あげられた成果がよく表れていると思いました。


保護者の皆様、演武会おめでとうござます。
保護者の皆様におかれましては、学校でお子様方の友達関係など、これからいろいろあるかと思います。
これから学校でも、道徳が教科化されていきます。しっかりと学校で道徳心を指導していって欲しいと思います。
志道会では、空手を通じて「礼に始まり、礼に終わる」挨拶の基本を教えて頂いております。これからの成長が楽しみです。


空手は文武両道です。
これからも皆さん、心と体を鍛えて、先生方のような立派な人になって下さい。
皆様方の成長を見守っていきたいと思います。


本日はおめでとうございます」









空手道場 志道会 ホームページ
http://karate-shidokai.com/



町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/