松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市岩手ふるさと会

ラポール千寿閣で町田市岩手ふるさと会が開催されました。
会は澤口正男会長の挨拶で始まりました。
私、松岡みゆきも挨拶をさせて頂きました。
挨拶は以下のとおりです。



「数日前に東北地方で地震があり、岩手の事が心配になりました。
先日、町田市では駅前で防災訓練を実施しております。
また、私は今、災害対策委員および防災会議委員を務めさせて頂いております。
日頃の備えが肝要です。
私も福岡県出身で、故郷で何かあれば、とても心配になります。
皆さん、力を合わせて美しい故郷を守っていきましょう。
岩手の皆様が、町田市で益々活躍されますことを祈ります」



会は盛会のうちに終わりました。
皆様、ありがとうございました。