松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

チャリティー芸術祭

JA忠生支店で開催されたチャリティー芸術祭に参加しました。
主催は町田法人会(忠生山崎・学園大谷支部)です。
芸術祭は『がんばろう日本!東日本大震災復興支援』と題して、歌やダンスが行われ、また模擬店が多数出ていました。


会場は年配の夫婦や家族連れで賑わっていました。
舞台では、近隣の小中学校のクラブや同好会などから18組が参加して、吹奏楽、鼓笛、太鼓、ラッパ、歌、合唱、舞踊、ダンスを披露しました。
皆さん、この日の為に相当練習をされたのでしょう。
吹奏楽や楽器は旋律が整い、歌や合唱は和声が響き、ダンスや舞踊は一糸乱れぬ動きで、観客を魅了していました。



写真はプアメリアによるフラダンスです。



次はたけ美会の舞踊で、伊達山さんの『関東春雨傘』です。



同じくたけ美会から、西村さんの『剣山』です。



最後は、たけ美会二代目家元の嵐多恵希先生です。



続いて、薬師太鼓あづま会の和太鼓です。



模擬店は焼きそば、フランクフルト、おにぎり、団子、豚汁などが出ていました。
どれも出来立てで美味しく、とりわけ豚汁は体が温まりました。
また税金クイズコーナーという、クイズに答えてくじ引きができるブースがあって、景品を当てた人が喜んでいました。
義援金の寄付コーナーもあり、私も寄付させて頂きました。
震災から3年を経過した今でも、故郷に戻れずにいる方が大勢います。少しでも力になれればと思います。



芸術祭は盛況のうちに終わりました。
準備して下さった関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。



公益社団法人 町田法人会
http://www.hojinkai-machida.or.jp/