松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

県人会連合会主催「ふるさとまつり交流会」


町田市文化交流センターで行われた町田市県人会連合会主催による「ふるさとまつり交流会」を見てきました。

今回は秋田、山形、岩手、宮城、福島、新潟、長野、千葉、山梨、鹿児島の10県人会が主催となり、「つながり ひろがる 絆」と題して、民謡、三味線、民舞、新舞踊、ダンスなどさまざまな演芸が披露されました。
出演はゲストを含めて53組で、皆さん、この日の為に相当練習を積んだのでしょう、舞台の上で繰り広げられる演芸のレベルの高さと熱気に圧倒されました。
演芸は午前11時に始まり、午後5時まで続きましたが、出演者一人一人の素晴らしい演芸に魅了され、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
そして演芸の最後に、震災復興ソングとして、刀袮平先生の指導の下、皆で「花は咲く」を合唱しました。

交流会の準備をして下さった関係者の皆さま、お疲れ様でした。
とても素晴らしい交流会でした。ありがとうございました。