松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

山門高等学校同窓会

表参道の青山ダイヤモンドホールで行われた、福岡県立山門高等学校の関東地区同窓会に行ってきました。

開会の挨拶の後、木本和宏校長が山門高校の現状と今後の目標について語られました。
その後、板橋正勝同窓会会長の音頭で乾杯が行われ、続いて懇親会が始まりました。
懇親会では(山門高校がある)みやま市の西原親市長が市の現況を報告して下さいました。
私も同窓生として挨拶をさせて頂きました。挨拶は次のとおりです。

「高校時代、山門高校の側を流れる矢部川に沿って行われる冬季マラソン大会があり、私も歯を食いしばって走りました。この時培われた忍耐力が今、様々な場面で役に立っています」

続く懇親会では、同窓生による琴演奏とシャンソンがあり、音楽と歌で会場を素敵な雰囲気にしてくれました。
写真は私、松岡みゆきと木本和宏校長です。
 
次の写真は私、松岡みゆきと西原親みやま市長です。

そして、最後に皆で校歌斉唱をした後、集合写真を撮り、同窓会は閉会となりました。

同窓会を企画してくれた級友の皆さん、はるばる福岡からいらしてくれた木本先生、本当にありがとうございました。
皆の顔ぶれを懐かしく思うと同時に、中年期を迎え、社会的にも責任ある重要なポジションに就いている同窓生を見ると、私もまだまだ頑張らねばという思いを強くした1日でした。