松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

夏休みラジオ体操に行ってきました。

忠生中央広場で、早朝6時半より町内のあちらこちらから、子供たちが大勢集まってきました。
また、町内の老若男女の方々や、町内会の役員さんらが集まり、広場は大勢の人でいっぱいになりました。
ラジオ体操最終日で、自然に気合が入ります。
皆様ご存じのラジオ体操の歌が流れます。
「明るい朝が来た、希望の朝だ♪」の歌声が青空に響きます。
皆様音楽が流れると、第一体操から真剣にやり始めます。
第二体操は、少し難しいですが、子供たちはさすがに学校でやっているので上手です。
私は久しぶりで、懐かしく思いました。
清々しい空気の中、本当にいい体験です。
子供たちはもとより、大人の方も、一生懸命でした。
今日が最後で、終わった後子供たちに御褒美が配られました。
みんなとてもうれしそうです。
また、来年会いましょうね。