松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

愛石会石展

愛石会会員の一年間の総結集が28日、29日両日の石展に表現されます。展覧会前日から一日かけてギャラリーに展示するために会員の皆様で準備に余念がありません。
水盤の砂を平らにするために全神経を注ぎます、また砂が乾かないように霧吹きで水をかけます。
会員の皆様は本当に石のことを大切に思いまるで自分の子供のように慈しみます。
自分が探石した一年間の中で一番良いと思った石を展示します、展示した石に名前をつけます。これがまた苦心します。
ぴったりの名前がつけられると石がまるで喜んでいるようです。
200名近くの人たちが展覧会を見に酷暑の中きていただきありがとうございました。私も出展いたしました、テーマは①初夢 ②和み この二作品を展示しました。
会員の皆様全員が素晴らしい作品を展示されていました。