松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市・相模原市議員交流会

相模原市南清掃工場を視察しました。
循環型社会に寄与する施設として、平成22年3月に竣工しました。

次に、宇宙科学研究所JAXA相模原キャンパス)を視察しました。
平成元年4月に開設されました。
おおすみ」の打ち上げから現在まで、32機の衛星・探査機を宇宙に送り出し、世界をリードする宇宙科学研究の拠点となっています。

とにかく日本の技術は、素晴らしいの一言です。
やはり、科学技術は世界一を目指し、宇宙の研究の為に発展を遂げるべきです。
これから宇宙に旅立つ若い方々が、日本から数多く世に出られる事を祈ります。

視察を終え、けやき会館で相模原市議員との意見交換会をしました。
近隣市としてお互いに良い影響力を与えあい、市政に生かしていきたいと思います。