松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

令和2年 謹賀新年 今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます🎍門松。

正月三が日も終えました。我が家では初釜でお抹茶をいっぷく頂きました。

私は町田市文化協会で、人形文化連盟に所属し長年、日本人形の木目込み人形を製作して参りました。

昨年の秋の、町田市民文化祭に展示するために、初めての挑戦で、羽子板を作りました。仕事を終えた後に、時間を見つけては、少しづつ取組みました。集中して完成させました。町田市の文化協会の発展に少しでも協力出来ますように努力精進したいと思います。

日本の伝統工芸は素晴らしいですね、絶やさないようにしたいと、思います。

日本のお正月は古来から伝承されている日本の伝統文化を子々孫々まで伝えたいものですね。

令和2年が皆様にとって素晴らしい年になりますように祈ります。

#町田市議会議員松岡みゆき#お正月#羽子板#お抹茶#初釜#伝統文化#鏡餅#おとそ

f:id:matsuokamiyuki:20200104125109j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20200104125014j:plain

f:id:matsuokamiyuki:20200104125728j:plain