松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市文化協会の新年賀詞交換会

町田市文化協会の新年賀詞交換会が千寿閣で開催され、日々、各種団体で活躍されている会員の皆様が一同に会しました。
私、松岡みゆきは人形文化連盟および書道連盟に所属しております。



会場に来られた方は、新年という事もあり、素敵な袴姿や、艶やかな着物姿でした。
また、各団体による実演があり、会場は素晴らしい雰囲気に包まれていました。



伝統芸能を見るにつけ、この素晴らしい日本の文化を大切にしていきたいと思います。
そして私、松岡みゆきも人形文化連盟および書道連盟の一員として、作品制作を通じて微力ながら文化の継承に尽力して参りたいと改めて思いました。



なお、今年2月25日(土)から3月5日(日)にかけて、文化協会主催で町田市民美術展“春の催し”(市美展)が、版画美術館で開催されます(詳細は下記)。
ぜひお出かけ下さい。



賀詞交歓会を準備して下さった関係者の皆様、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。



★第42回町田市民美術展“春の催し”(市美展)
会期:平成29年2月25日(土)〜3月5日(日)午前10:00〜午後5:00
   ※2月27日(月)は休館日
場所:町田市立国際版画美術館(町田市原町田4-28-1)
   市民展示室(1階)・企画展示室(2階)
   町田駅下車徒歩18分、タクシー約5分、駐車場有
   電話:042-726-2771
入場料:無料



町田市立国際版画美術館
http://hanga-museum.jp/