松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市知的障がい者育成会新年会

ベストウェスタンレンブラントホテル(旧エルシィ)で開催された、町田市知的障がい者育成会の新年会に出席しました。




皆様もご存知のように、昨年、相模原市の知的障がい者施設『津久井やまゆり園』で、大変痛ましい事件がありました。
戦後最悪の、本当におぞましい、人の命を軽視した残虐な事件でした。被害者やその家族の方の事を思うと大変心が痛みます。
この世に生を受けた全ての人々が、お互いを理解し、助け合える暖かな社会作りを、私は目指していきたいと思います。



私、松岡みゆきは、昨年まで、健康福祉常任委員会の副委員長を2年間、そして同委員会を2年間、計4年間努め、専門的に勉強させて頂きました。
町田市の福祉関係にとっても、大変重要な委員会でございます。



町田市知的障がい者育成会は知的障がいのある人たちが明るく、楽しく、元気よく地域で暮らせることを目指しています。
知的障がいを持つ子供たちをどのようにフォローしていくか。
親御さん達の話を聞く度に、行政や地域がもっと積極的に取り組んでいくべきだと改めて感じます。
議員として、知的障がいを持つ人とその親御さん達が安心して、元気よくこの町で暮らせるよう、務めを果たして行きたいを思います。



東京都手をつなぐ親の会
http://www.ikuseikai-tky.or.jp/index.html