松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

2016年唄と踊りのチャリティーショウ

市民ホールで町田市民踊親和会主催による「2016年唄と踊りのチャリティーショウ」が開催されました。
親和会の現会長は園曽八重子さんです。
チャリティーショウは今回で38回目を迎え、文化交流と福祉に貢献をされています。



入口で写真を撮りました。
下記が私、松岡みゆきです。



壇上で来賓として挨拶をさせて頂きました。挨拶は以下のとおりです。



東日本大震災から5年が経ちますが、未だに被災地では避難生活を強いられている方々が多くいます。ここ町田市では、今年もこのように無事にチャリティーショウを開催できました事を心より感謝致します。今日は皆様が今までお稽古されてきた成果をこの舞台で思う存分発揮して頂きたいと思います。皆様に町田市を明るく元気にして頂きたいと思います。町田市民の皆様は大変期待しています。本日はおめでとうございます」



チャリティーショウショウは二部構成で、第一部が40組の唄と踊り、第二部がゴールデンショーで10組の出演がありました。
唄と踊りの祭典に会場はとても盛り上がっていました。



皆さんと写真を撮りました。
右が私、松岡みゆきです。
やはり日本の女性には着物が似合います。
皆さん、凛としていて、とても素敵でした。



チャリティーショウを準備して下さった関係者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。