松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

平成27年度・第69回忠生中学校入学式

桜が咲く中、忠生中学校の入学式が行われ、私も来賓として出席しました。



花壇には新入生を歓迎するのかのように、色とりどりの花が咲いています。



吹奏楽部の生徒さんによる演奏の中、新入生が入場してきました。
つい先日まで小学生だった子供たちは、新しい制服に身を包み、期待と不安が入り混じった表情です。
式は国家斉唱、校長式辞、来賓挨拶、教職員紹介、歓迎の合唱などが行われました。



これからの3年間は、思春期を迎え、人生において心も体も大きく成長する、一番大切な期間です。
勉学や部活動に一生懸命頑張り、この大切な3年間を1日1日大切に過ごして頂きたいと思います。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。