松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市戦没者追悼式


町田市市民ホールで行われた町田市戦没者追悼式に参列しました。
開式の後、二千二百柱を超える戦没者芳名録奉安が厳粛に行われました。
続けて、国家斉唱、町田市戦没者遺族会会長による追悼の言葉、参列者全員による献花が行われ、閉式となりました。

戦後69年目を迎え、遺族会の方々の高齢化が進み、追悼式も参列者が年々減少しています。残念でなりません。


私、松岡みゆきが住む忠生地区にも、町田市の戦没者を祀る「町田市戦没者合同慰霊塔」がありますが、私達が今この平和を享受できているのも、先の戦争で亡くなられた多くの英霊のおかげなのです。この事を忘れてはなりません。


町田市戦没者合同慰霊塔
所在地:町田市忠生3-22-8
交通案内:町田バスセンター11、12、13番から、図師経由野津田車庫行、小山田
     行、橋本駅北口行等に乗車、バス停「根岸」下車徒歩約3分