松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

首都圏中央連絡自動車道開通式

雨の中、首都圏中央連絡自動車道開通式に行ってきました。
同道は長い間建設を進めてきましたが、この度相模原愛川IC〜高尾山IC間が開通しました。

 

もみじホール城山で式典があり、黒岩祐治神奈川県知事、舛添要一東京都知事義家弘介衆議院議員他からの来賓挨拶がありました。
開通セレモニーのテープカットおよびくす玉割りは、大雨の為、残念ながら中止となりましたが、マイクロバスで通り初め(相模原IC→相模原愛川IC)をして、車窓から写真を撮ってきました。
近隣の小学校や市民の方達が、バスを連ねて開通式の見学に来ておられました。