松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

忠生地区ファミリー体育祭に参加

雨になり、山崎小学校体育館で体育祭が開催されました。
しかし、雨にもかかわらず朝早くから、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの人が集まっていました。

私は、「ボール送り競争」「籠にバスケットリレー」に参加しました。

籠にバスケットリレーは、籠を背中に背負い、ボールをついて、籠に入れ走ります。
私はなかなかボールが入らず、焦りました。
チームプレーなので、チームの足を引っ張らないように頑張りました。

特に町内会対抗綱引きは圧巻でした。
皆様必死で、応援するほうも力が入りました。
  
一番賑わう町内会リレーは、雨のため、中止になりました。
しかし、体育館の中でできる種目で楽しむことができました。
子供たちは紅白玉入れに大勢参加し、楽しんでいました。

最後に、民謡踊りを皆さんで輪になって楽しみました。
本当に雨の中、予想以上の家族での参加者が多く、体育館は溢れんばかりでした。

東日本大震災以来、やはり人々は家族の絆こそ、大切だということに気付き始めたのではないでしょうか。
そんな感じがする、とても素晴らしい体育祭でした。