松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

9月30日 2日目

今日は霧ケ峰高原マレットゴルフ場でプレイ。
午前9時からプレイし、12時まで3時間集中します。
霧ケ峰高原は、少し気温が低く、ひんやりとします。
木々に囲まれ、マイナスイオンたっぷりで心から自分の体が生き生きしてくるのが解ります。
しかし昨日の平坦なコースと違い、今日は高原で凹凸のある道で、足腰が鍛えられます。
ボールは自分の思ったところになかなか飛ばず四苦八苦します。
しかし、距離が長く思いっきり飛ばすことができ、快感を覚えます。
ホール近くに行くと、なかなかホールインワンが出来ず、焦ります。
しかし、上手くナイスショットが出ると本当にうれしいです。

最後にプレイした後、御柱の祭りで有名な諏訪大社にお参りして町田市マレットゴルフ協会の今後益々の発展を祈念してきました。

今、全国的に地方でもこのマレットゴルフが盛んになってきています。
手軽にできて、老若男女が生涯において楽しめます。
どうぞ皆様も、健康維持のため、是非一度経験されることをお勧めいたします。
プレイしてみると、ストレス解消にもってこいです。
健康でいることは、医療費削減にも貢献します。
一石二鳥のマレットゴルフは、これからのスポーツで、光を当てることになるでしょう。