松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

スポーツ祭東京2013第4回総会開催

町田市民ホールで総会がありました。
報告事項と議事で第1号・第2号議案が可決されました。

この秋、町田で国体が9月28日に開幕されます。
サッカーが野津田の陸上競技場で、
バレーボールが成瀬の総合体育館で、
軟式野球が小野路球場で、
バドミントンが成瀬の総合体育館で行われます。
市民協働事業では、大会運営ボランティアの募集をしました。
また、ボランティアの方による「ゆりーと着ぐるみ隊」を結成した。

学校観戦では、市内小学校42校・中学校20校、市立保育園7園・私立保育園53園、幼稚園36園を対象に、アンケートを実施し、観戦計画を検討した。
およそ8000名の子供たちの観戦予定者があります。

クリーンアップ運動
成瀬駅周辺のクリーンアップ運動を商店街の方や、ペスカドーラ町田の選手・ファンの方と行いました。

花いっぱい運動
成瀬の総合体育館周辺で、南成瀬4町内会、商店会、市内小学校42校の協力をいただき、競技会場や成瀬駅前広場へ応援メッセージ付きプランターを設置し、「市の花サルビア」でリハーサル大会を盛り上げました。

市民ホール会場で最後に、町田市舞踏連合会などの多くの市民の方が参加されて、国体の為に作られた「ゆりーと音頭」が披露されました。
地域の盆踊りなどでも、「ゆりーと音頭」が特に子供たちに人気です。

町田市民一丸となって、国体を盛り上げて参りましょう。
そうすることによって、日本に町田市を広めていきたいと思います。