松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

マレットゴルフ交流会・競技大会に参加

町田市下小山田町3160の「町田リサイクル文化センター」東側広場に、市民にとり長年の念願でしたマレットゴルフ場が設置を要望する市民の皆様の熱い思いと、市の担当の協力の末、平成23年の春に設置されまして市民の皆様に利用され大変喜ばれています。
町田市マレットゴルフ協会理事長は甲田喜明氏です。
丘陵地形を利用した素晴らしい場所です。18ホールあります。
この大会のために、はるか九州宮崎県から協会会長吉富氏が参加されました。(私の出身地と同じ九州で大変懐かしく思いました。遠方よりお疲れ様でございました)
私も会員となり、参加しておりますが
実はマレットゴルフは生まれて初めての体験です。
 

マレットゴルフ歴なんと15年以上の方もおられ多くの方が、和気逢い合いと会話を楽しみながら、
緑の木々の空気の澄んだ中でプレイを楽しんでおられます。
健康維持に最高で、老若男女地域を問わず誰もが参加できて、そして生涯スポーツなんです

私は中学生時代は(ずいぶん前になりますが)、バスケット部で青春時代を部活の仲間とともに有意義に過ごしました。
しかし、マレットゴルフは本当に此の年代になって初めてです。
競技大会も初めてですが挑戦させて頂きました。
とても緊張いたしました。真剣勝負です。まず集中力が要ります。なかなかホールに入りません。焦ります。しかしベテランの上野さん、下野さんと一緒にコースを2まわりさせていただき慣れない初心者の私を励まして下さり本当に有難く、真剣ながらも楽しくプレイすることが出来ました。

皆様も是非、機会がありましたら、マレットゴルフを経験してみてください。
 

和気あいあいと楽しくそして何よりも戸外でのびのびとプレイ出来て、健康維持に最高です。