松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

新庁舎開庁式に出席しました

今日は晴天に恵まれ、しかし大変な猛暑日になりそうです。外での開庁式です。皆さん汗を拭き拭きじっとしていると、次から次に汗が流れます。
午前8時より開会の辞があり、新庁舎の玄関前で市長・市議会議長の挨拶があり市議会議員・行政委員が参加しました。
次にテープカットをやり、閉会の辞となりました。
私は、新庁舎2階の食堂で写真に載せた550円の食事を頼み、参考にどのような料理なのか試食してきました。
和食を頼みました。現金か、プリペイドカード式で支払いをします。皆様も市役所に来庁の際は是非、お寄り下さい。
いろいろなメニューが手ごろな値段で提供されています。