松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

成人式は感染症拡大に伴い、残念ながら中止となりました

今年、成人を迎える皆様、おめでとうございます!

しかし残念ながら

町田市の成人式は感染症拡大に伴い中止となりました!

 →111日に予定されていた成瀬体育館での恒例の成人式がコロナ禍のため、皆様の健康と命を第1にするため、中止となりました。

 二十歳の皆様にとっは、幼なじみの同級生と、晴れて会える場でした。親御さんにとっても我が子を、生まれた時から今まで大切に育てられどんなにか楽しみにされた事でしょうか!

市では、オンライン配信のみに変更されました。

成人されたら、権利と義務が発生します。

1つに権利は選挙権が与えられます。(18才以上)

2つに義務は国民年金に加入し、保険料を納付します。

国民全員に課せられ皆様で相互扶助する福利厚生です。

今まで親が成人するまでの子供について決定権を持っていたのは、子供のする事に親として責任を負っていたからです。

成人された皆様は、これからは自分で果たすべき責任を果たし、自分で決定権を負うことになります。これからは

権利と義務を果たされ、大人の中間入りですね。皆様の、前途に、栄光あれ!と心から祈ります!

皆様、コロナに負けないを合言葉に今日も元気で過ごしましょう!

→以下、町田市成人式中止の詳細をご覧下さい!

 

https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/seijinshiki/20sai.html