松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

大相撲町田場所開催!

待ちに待った大相撲町田場所がついに開催されました!
町田で大相撲が開催されるのは、実に80年ぶりなのです。



会場となった成瀬の市立総合体育館に入ると、目の前に見事な土俵が作られていて、思わず感動の声を上げてしまいました。
今日は平日ですが、すでに大勢の人(約5000人で満員御礼)で会場は埋め尽くされており、皆、期待に心を膨らませているのが伝わってきます。



初場所で見事優勝を果たした琴奨菊関とお会いする事ができ、一緒に写真を撮ってもらいまいした。
琴奨菊関は私、松岡みゆきと同郷の福岡県柳川市出身です。
写真左が琴奨菊和弘関、右が私、松岡みゆきです。



皆様と一緒に撮りました。



憧れの琴奨菊関を目の前にして、大変感動致し、故郷の柳川を思い出しました。
琴奨菊関ありがとうございます。



興行は大盛況でした。
とりわけわが町田出身の北太樹関が土俵に上がると、観客席のあちらこちらから歓声の声が聞こえました。
私も一緒に北太樹関を応援させて頂きました。
まさに皆が一体となった瞬間でした。



思い出に残る素晴らしい興業でした。
力士の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。



大相撲町田場所公式ページ ※リンク切れになる可能性があります
http://machida.sumo-j.com/