松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

嵐流宗家米寿を祝うたけ美会踊りの集い

忠生市民センターで「嵐流宗家の米寿を祝うたけ美会の踊りの集い」が開催されました。



嵐流の現会長は五十嵐多恵代さん、二代目家元は嵐多恵希さんです。
私、松岡みゆきは来賓として挨拶させて頂きました。
挨拶は以下のとおりです。



「嵐先生、米寿誠におめでとう御座います。嵐先生は、ご存知のように大勢の、お弟子さんを立派に育てて来られました。たけ美会が、この様に発展されましたのも、先生の並々ならぬ、ご努力と、ご精進と踊りに対する御情熱が、おありだったからだと思います。プログラムを拝見致しましたが、とても素晴らしい内容だと思います。これから、たけ美会の皆様が踊りを披露されます。叉、特別出演として、町田レクリエーション協会と、町田舞踊連合会の皆様も踊りを披露下さいます。去年の3月に新しくオープンした、この忠生市民センターの舞台で踊りを、披露されますことを、楽しみにしております。日頃のお稽古の成果を、この舞台で思う存分、披露して頂きたいと思います。そして会場においでの皆様の益々の御健康と、たけ美会の益々の御発展を祈念致します。」



 

皆さん、着物姿がとても美しく、踊りも力強く優雅で、とても素晴らしかったです。
ありがとうございました。