松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

平成27年度町田市戦没者追悼式

町田市民ホールで行われた町田市戦没者追悼式に参列しました。
二千三百二十柱の戦没者芳名録奉安が厳粛に行われました。



戦没者遺族代表として、中学生3年生の細野雄一くんが追悼のことばを述べました。
とても印象的でした。



今年は戦後70年目です。
今ある平和は、先の戦争で亡くなられた多くの英霊の犠牲の上に成り立っています。
私達はこの事を決して忘れず、英霊たちへの感謝と平和の尊さを次世代に伝えていかなければなりません。



町田市戦没者合同慰霊塔
所在地:町田市忠生3-22-8
交通案内:町田バスセンター11、12、13番から、図師経由野津田車庫行、
     小山田行、橋本駅北口行等に乗車、バス停「根岸」下車徒歩約3分