松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

忠生中学校運動会

忠生中学校の運動会に行って来ました。

今日は30℃近くまで上がり、炎天下での運動会となりましたが、競技に参加する側はもちろん、応援する側も熱がが入り、生徒は皆、一生懸命に青春の汗を流していました。



プログラムの表紙は生徒さんが描かれた絵です。
とても力強いタッチで素敵です。



写真は集団競技の「天竺への道」です。
人間跳び箱のように生徒が代わる代わる土台となり、その上を生徒がバランスを崩さぬよう駈けていきます。その連携プレーは圧巻でした。



次は女子色別リレーと男子色別リレーです。
どちらも接戦で手に汗握る展開でした。何よりも最後まであきらめず頑張って走る姿に感銘を受けました。



成績発表および表彰の様子です。



とても素晴らしい運動会でした。
生徒の皆さん、そして先生をはじめ関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。