松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田ターミナルプラザの問題

町田駅のターミナルプラザ付近の歩行者通行量が半減してます。
町田市を活性化する為、町田を魅力ある街にする為、私達ができる事は何でしょうか。
例えば市内には月別行事案内版がありません。
中心市街地に案内板を設置すれば、より多くの方の目に止まり、市内の活性化ができるのではないのでしょうか。
下はそのターミナルプラザの写真です。



次が液晶案内版です。
左の案内版のように、ここではターミナルプラザの情報しか流していません。
右は町田市を舞台とした映画『まほろ町前狂騒曲』の案内です。
 




12月議会の一般質問でこの問題を取り上げたいと思います。
ターミナルプラザの情報だけでなく、市内で行われているイベントも案内して頂きたいと思います。



P.S.
その後、12月議会で「市内活性化について」という題で一般質問させて頂きました。
結果、液晶案内版に町田三大祭(町田時代祭・キラリまちだ祭・フェスタまちだ)を掲示して頂く事になりました。
詳しくは下記「平成26年12月定例会一般質問」をご覧下さい。



松岡みゆきのブログ 平成26年12月定例会一般質問
http://d.hatena.ne.jp/matsuokamiyuki/20141204/1396865270