松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

市民フォーラムでハワイアン・フェスタ2013

ハワイの音楽が流れる中、色鮮やかなフラダンスの衣装を身に纏われた御婦人方が舞台に立たれ、各団体でフラダンスの踊りを披露されました。
客席からは、ため息が漏れ皆様うっとりと舞台のフラダンスを鑑賞されていました。

まるで市民フォーラムのホールが、ハワイの雰囲気に包まれました。
皆様リズムをとりながら、いろんな曲に合わせた踊りに見入りました。

「ハワイ音楽とフラの集い」のテーマで、以下のチームのプログラムでした。
1.カルア ラニ(ハワイアンバンド)
2.プアケア フラスタジオ(フラ)
3.ハウオリ ハンダフラオハナ(フラ)
4.プアナ ハワイアンズ(ハワイアンバンド)

ハワイ語で「プア」とは「花 」のことですが、詩的表現では「子供」という意味を持っています。
「イリマ」はお花の名前です。5枚の花びらを指します。

下の写真はハウオリ ハンダフラオハナのフラダンスです。(ハンダのプアイリマです。)