松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

成瀬夏祭りの自衛隊募集相談員の出展

成瀬駅前で夏祭りがあり、駅前広場は多くの人で賑わっていました。
沖縄のエイサーの踊りや太鼓に、見学の人の笑顔がありました。
出店もたくさん出ていました。
出展のコーナーで、自衛隊募集相談員のスペースがあり、朝霞駐屯地から自衛隊の紹介の為、自衛隊ジープが展示されていました。
南極の氷を市民の方に披露されて、私も手に触れてきました。
また、自衛隊員の約20キロの防弾チョッキも展示されていました。
私も試着してきました。
ずしりと肩に重く、自衛隊員の方々の日々の任務に感謝をしたいと思います。
多くの市民が、東日本大震災自衛隊の活躍を認識され、
関心が増えて、コーナーの前に行列ができていました。
これからも、日本の安全安心の為に、自衛隊の方の御活躍を期待したいと思います。