松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田華道協会創立60周年記念華道展

5月18から19日に町田市文化交流センターで、町田華道協会創立60周年記念華道展がありました。
私は毎年、展覧会を見に行っております。華道協会教授者90名です。会長は、川添一光先生です。
外から会場に入ると、外界とは違った世界が繰り広げられます。まず、空気が違います。とても植物から発する爽やかな感じがしました。どの展示作品も、大変美しく力作ばかりでした。華麗な花で、ため息が出て心が和みました。
60周年という節目の記念華道展には、歴史の重みをひしひしと感じました。

2日間にわたり、参加者も大変多く、きっと皆様も花から多くの感性と癒しを頂かれたのではないでしょうか。
これからも会員の皆様方が活躍されますことを祈念いたします。