松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

秋季例大祭(白山神社・山崎八幡)

先週に続いて、各神社の例大祭に参加しました。

(写真:松岡みゆき



まずは下小山田の白山神社に行って参りました。
静かな田園風景に囲まれた白山神社ですが、神社へと続く長い階段はとても厳かな雰囲気に包まれています。
そんな中で行われる式典は大変感動します。

 



次は山崎町の八幡神社です。
毎年、各地域の神輿会からの応援があり、とても粋で迫力満点です。
じゃがバタやかき氷などの屋台も出ていて、子供たちで溢れていました、
 
(写真左:松岡みゆき



祭りや神輿の準備をして下さった神輿会、町内会、そして関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。



町田市議会議員 松岡みゆきホームページ
http://www.matuoka-m.com/