松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市民文化祭“秋の催し”(プリザーブドフラワー・生け花・陶芸)

先日の人形展に続いて、今日はプリザーブドフラワー、生け花、そして陶芸に行ってきました。
プリザーブドフラワーは10/29(木)から10/31(土)まで、市民ホール正面玄関で展示されています。



私、松岡みゆきも作品を出展させて頂きました。
作品の写真です。



作品の前で写真を撮りました。



生け花の様子です。
生け花は、同じ花を用いていても流派によって全く異なる顔を見せます。
どの作品もそれぞれ特徴があり、素晴らしいです。



次の写真は、草照流の横山麻瑛先生とその作品です。
赤と紫のコントラストがとても美しく、また黄色がアクセントになっていて、とても素敵です。



続いて陶芸です。
一つ一つ心を込めて丹精に作られた作品を見ると、自然と心が落ち着きます。



こちらは紅土会の須藤淑子会長の作品です。
力強さと繊細さ、相反する性質が不思議と、しかし見事に融合していて、とても味わい深い作品です。
思わずしばらく見とれてしまいました。



今年もまた陶芸と生け花のコラボレーションが行われました。
花と器が見事に合っていて、相互の作品が昇華されています。



お忙しい中御来場下さった皆様、ありがとうございました。



※町田市文化祭のスケジュール詳細は下記をご覧下さい。

松岡みゆきのブログ 2015-10-27 町田市民文化祭“秋の催し”開催のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/matsuokamiyuki/20151028/1446268412