松岡みゆきのブログ

町田市議会議員 松岡みゆきのブログです

町田市民文化祭“秋の催し”(人形)

朝晩冷えるようになり、すっかり秋らしくなってきました。
食欲の秋、読書の秋、そして芸術の秋です。



町田市文化祭“秋の催し”が、いよいよ本日より始まりました。
この一週間、市民ホールで映画、写真、絵画、書道、茶道、華道、音楽、舞踊、俳句、陶芸、人形パッチワーク、将棋、囲碁など様々な催しものが行われます。
私、松岡みゆきも、人形、プリザーブドフラワー、書道を出展させて頂きます。



初日の今日は、第二会議室で行われた人形美術展に作品を出展させて頂きました。
会場の様子です。
 
皆さんが、長い時間をかけて少しずつ、少しずつ心を込めて作った作品です。
どれも表情豊かで、本当に生き生きとしています。
思わず立ち止まって、一つ一つの作品に魅入ってしまいます。



次は私、松岡みゆきの作品です。今年は2点出展させて頂きました。
まず1点目の『菖蒲太刀』です。



続いて2点目の『申(干支)』です。



お忙しい中御来場頂いた皆様、ありがとうございました。



※町田市文化祭のスケジュール詳細は下記をご覧下さい。

松岡みゆきのブログ 2015-10-27 町田市民文化祭“秋の催し”開催のお知らせ
http://d.hatena.ne.jp/matsuokamiyuki/20151028/1446268412